😋おやつ作り😋

今日のおやつ作りはアップルパイ🍎第2弾!

昨秋のりんご狩りではココハウスのりんご木が豊作で、
すぐに食べきれないので、煮詰めて冷凍してありました。

前回は大きなアップルパイをみんなで切り分けましたが、
今回は一人分ずつ焼くことにしました。😄

パイ生地を伸ばして、りんごをのせて、その上に生地を重ね、
ふちをフォークでしっかりと閉じます。

  

ちょっと粘土感覚で楽しんでます😁

最後にハケで卵黄を塗って、オーブンに入れます。

「早く焼けないかな〜」

きれいに生地を伸ばしてこんなに大きなパイも出来ました!

熱々を、「いただきま〜す!」🤤

早く食べたいけど、アツアツで食べれない😣笑

この冬は、パイやカップケーキ、そのままで・・・と、りんごをたっぷり堪能しました🍎😋