節分を楽しもう♪

2月3日は節分ということでココハウスでもひと足早い豆まきです!💪

まずは鬼のお面を作ったり、
折り紙で作った福を飾りつけました。

 

そして、カラーボールを豆に見立てて鬼のボール入れゲーム!😆

なんと! 1人10個投げて、箱に入った数だけお菓子がもらえます!

景品があると聞いたココキッズたちは目を輝かせました!🤩

小さい子たちは前から、大きい子たちは少し離れたところから鬼めがけてボールを投げ入れます。

    

よーく狙って〜…「そりゃ〜!」💪💪💪

   

みんな真剣な顔つきです。笑

  

好きなお菓子を沢山ゲットできました😚⭐️

 

そんな中、ココハウスの外では怪しい動きが・・・

なんと! 本物の鬼が登場しました!😱

・・・が、ココキッズたちには怖くなかったようで😓笑

「たおせー!」と、大盛り上がり!🤣

   

一斉に投げる豆にスタコラと鬼は逃げて行きました♪

  

いい天気だったのでそのまま外遊び〜!

 

楽しい1日になりました♪

From 愉快な鬼より(´ε` )