太閤山ランドに行ったよ🎡

富山県にある太閤山ランドへ、トレーンに乗りに行ってきました!
電車が好きな子どもたちは、停留所に向かってくるトレーンを見て「はやくのりたーい!」と大興奮😆

 

まず向かったのは、展望塔!
双眼鏡で遠くをのぞいて見たり、展望塔には下が見えるガラス張りのところがあり、怖がるかな〜と思いきや、意外にも怖がらず、中にはジャンプしてみている子もいましたよ😄

 

展望塔を降り、次は秋を感じながら歩いてこどもみらい館に向かいます。
途中にあった滑り台を滑って寄り道もしながら…☺️

そしてこどもみらい館に到着!
中はアスレチックやおままごとコーナー、絵本コーナーなどたくさん楽しいものがあり、子どもたちもいろいろ見て回っていました👀✨

さあ、またまたトレーンに乗って 次はわんぱくの丘へしゅっぱーつ🚃!
わんぱくの丘もアスレチックがたくさんあり、まだまだ体力の残っている子どもたちは、ここでも思いっきり体を動かして元気に遊んでいました💪🔥
(恐るべし子どもたちの体力…笑)

たーくさん遊んで、帰りのトレーンで幸せそうに寝てしまった子の顔を見ていると、こちらまで幸せな気持ちになりました😊💓
また遊びに行けるといいね♫