ホットケーキを作ったよ♪🥞

みんなで甘くてふわふわ!なホットケーキを作りました。

まずは卵を割ります!

小さい子は職員に手伝ってもらいながら、そーっとそーっと卵を割っていって・・・

上手に卵を割ることが出来ました。😊

次は生地を混ぜていきます!

きっちり分量を量って、

溢れないように・・・慎重にグルグルと生地を混ぜていきました!

いよいよ生地を焼く工程に入っていきます‼︎

 

ジューーーッと生地が焼けるいい音と甘いよい香りが広がって、まだかなまだかな〜♪と待ちわびています。😊

最後にホットケーキの片面をひっくり返します。

出来るかなー?と不安になりながらも、チャレンジしてみて上手にひっくり返すことが出来ました!

 

チョコかメイプルシロップを選んで、みんなで「いただきま〜す!!!」

 

美味しい美味しいとみんな夢中になって食べていました♪(*´∀`*)