フルーツ白玉🥝🍌🍈🍉

今日はみんなでフルーツ白玉を作ろう!

まずは、フルーツを食べやすい大きさに切ります。

今が旬のすいかで器を作り、切ったフルーツを入れていきます。

「おいしそう」と思わず笑顔がこぼれます。

「種は残ってないかな〜」念入りにチェックしてくれました👍

バナナ・キウイ・プリンスメロン・・・どんどん切って入れていきます。

   

 

さあ、次は白玉団子をつくるよ!

白玉粉に水を入れて、混ぜていきます。

 

交代でお団子を丸めていきます。

みんな粘土あそびのように、くるくる手のひらで上手に丸めていきました👌

   

丸めたら、そーっと沸騰したお鍋の中に入れていきます👏

浮いてきたお団子ををすくって、冷水にとります。

すいかの器に入れたら、3時まで冷やしましょう❄️

 

おやつが待ち遠しい子どもたち💕

早速「いただきま〜す🙏」

   

ツルツルの白玉団子と新鮮なフルーツ💝

口当たりもよく、たくさんおかわりしてお腹がいっぱいになりました😋