🔸🔸 かぼちゃでおやつ作り🍮 🔸🔸

10月といえばハロウィン🧛‍♂️🧟‍♀️

ハロウィンといえば、かぼちゃ🧡

ということで、かぼちゃのプリンにチャレンジしました🤗‼

👨🏼‍🍳 蒸したかぼちゃの皮を丁寧に取り除き、木べらでつぶし、材料を混ぜ合わせます🥣

なめらかにするため裏ごしするのが大変でしたが、中学生が頑張ってくれました👦🏻!

後は溶かしたゼラチンを入れて冷蔵庫で冷やします。

 

さあ、そろそろ固まってきたので、低学年の子供たちがホイップクリームを作ります。

待ちきれず、泡立て器をペロリとする子も…🤣

「え〜!かぼちゃ〜〜」と言っていた男の子も、クリームとチョコスプレーをトッピングすると思わず笑顔に😄!

 

 

「あっ、おいしいわ!」とペロリと完食してくれました。

みんなで食べるって幸せな時間だね☺️🧡