🌀 ブンブンごまで遊ぼう!

今回、🌀 ブンブンごま 🌀を作って遊びました。

ずっと前からある手作りおもちゃで、きっとお父さん、お母さんも子供の頃に一度、遊んだことがある方が多いのではないでしょうか?

さてさてココハウスでも、さっそく作って遊んで見ました😚✂️

まずはお手本でブンブンごまを回してみせます。

回るコマを見て「おー😲😆!」という感じで集まり出します。

中には「ブーーン」という音にびっくりする子も🤭

コマに絵を描いたり✍️

  

職員と一緒にブンブンごまを回す練習をしたり🤗

コツをつかんで夢中になったり😄

 

次回はもっともっと色々な形や絵を描いたりして楽しみたい思います😋