CoCoカレーを作ろう♪🍛

みんなの大好きなカレー作りの日!🍛

宿題が早く終わった子たちが、買い物に出かけました。😄🚗

さあ、材料が揃って調理開始!目標は部活の中学生が帰ってくる12時半です。🤔

まずは野菜の皮むき。😙

「ぼく、ピーラー使ったことある!」と上手に人参をむいてくれる子。

「涙がでてきた〜」と頑張って玉ねぎの皮をむく子。

「ぼくはじゃがいも包丁で大丈夫です!」と頼もしい中学生。

 

皮がむけたらひとりずつ、包丁を使って人参やじゃがいも切りに挑戦しました。

  

次々鍋に入れて炒めます。

お水を入れて、具が煮えるのを待つ間、トッピングの目玉焼きを焼きます。

“自分の卵は自分で割ろう“と卵割りに挑戦〜!😆

卵を割るのが初めての子は、恐くてなかなか力が入りません。😓

 

きれいに出来ました!😋

さあ、野菜が柔らかくなったので鍋を2つに分けて、”甘口”、”中辛”のカレールーを入れます。

 

部屋中カレーの匂いが漂い、「早く食べたーい!」とみんな待ちきれません。🤤

お皿に盛って、目玉焼きを乗せたら完成!😍

みんなでいただきまーす!

  

自分たちで作ったカレーは格別だね♪(*´∇`*)