トランポリンに挑戦〜!!✊😆

子どもたちはジャンプが大好き!
ココハウスのミニトランポリンも毎日フル回転です。🤣

そして今日は、宇ノ気スポーツセンターでトランポリン教室の先生方の指導のもと、
本格的なトランポリンを体験させてもらいました。

元気よく挨拶の後は、ケガをしないよう先生のお話をしっかりと聞きます。

小学校低学年以下の子どもたちは、自分の身長より高いトランポリンに圧倒されていました。笑

まずは10回ずつ軽くジャンプから・・・

恐る恐る乗ってみると、左右に跳ね返されて、なかなか上にジャンプできません。

でもさすが子どもたち! 先生のアドバイスを聞きながら、すぐにコツをつかんで
高く高く跳べるようになりました。

        

中高生は、ジャンプしてから開脚したり、おしりをついてからジャンプしたりと、
高度な技にも挑戦していました。

そして、トランポリンの迫力に圧倒されて、やらないと尻込みしていた女の子たちも
先生や職員と手をつないで挑戦しました。

  

最初はこわばっていた表情も、ジャンプするうちに笑顔に・・・(*^^*)

貴重な体験をさせていただきました。
宇ノ気スポーツセンターの皆様ありがとうございました!😊