第一回ココハウス運動会〜‼️

さぁ!ココハウスかほくで初めての運動会開催です!

今回は押水体育館をお借りしました。

まずはみんなで会場設営です!

 

お兄さんお姉さんたちが中心となって飾り付けをしたり、道具の準備をしました。

準備ができたらいよいよ運動会スタート❗️

開会宣言の後、メンバー発表です。
今回は🔴紅組と⚪️白組に分かれて競技に取り組みます。😃

名前を呼ばれた子から自分の色のゼッケンを受け取ります。

    

しっかりと怪我をしないように準備体操をしてから競技開始〜!

   

まずは個人種目のかけっこです!
「みんな勝ち負けには拘らず楽しんでやりましょう!」😃

「ヨーイドン!」の旗とともに一斉に走り出します!

    

楽しくなって2回目も走り出す子も 笑
ウォーミングアップになったかな?😆

次の種目は玉入れ!
先生の説明をよく聞いて競技開始です。

     

身長の高い子は手が届いてしまうので、膝をついて挑戦してもらいました。😅
「いくつ入ったかな?」数を数える声にみんなドキドキしながら待ちます。

次はスプーンリレー!
オタマにのせたゴルフボールを三角コーナーを回って次の人に渡します。

        

焦らずゆっくり歩いたり、ダッシュで早く次の子に渡したり、
1人ひとり全員でリレーをつなぎました。🤗

今度は2人1組となり、ボール運び!
スプーンリレーと同じ要領でみんなでリレーをつなぎます。

  

力を合わせて両チーム白熱でした!😁

そしてみんな大好き綱引き!
今回はみんな真剣な顔つきです。

   

「そりゃ〜!引っ張れ〜!」✊✊✊

最後の種目は「お菓子キャッチ」!
お楽しみ種目です!😆
紐で吊るされたお菓子に向かって勢いよく走り出します。

 

頑張って口を大きく開けてキャッチ!
GETしたお菓子に思わず笑顔がこぼれます。☺️

これにて運動会終了〜!
初めての運動会でしたが、ココキッズも職員も一丸となって楽しい運動会にすることができました♪

第2回が楽しみだね!(*´ω`*)