のび~るスライムを作ろう♪

今回は大人気イベントのスライム作りです🤩

液体のりとアリエールを使って「アリエールスライム」を作りました。

量りに入れ物を乗せ、液体のり100グラムぴったりになるように入れます。

 

そして、好きな色の絵具を入れ、よ~くかき混ぜます。

全体が混ざりきったら、アリエールを『⚠️少しずつ』『⚠️かき混ぜながら』入れていきます。

だんだん固まってくると結構力が必要です!! 「ガンバレー!」٩( ‘ω’ )و

入れ物の周りにくっつかなくなって来たら手で触ってもOK

手でこねてビヨーンと伸びる手作りスライムの完成です!

 

少しべたついていたらアリエールを足して調整。

いい香りのするスライム作り、みんな楽しんでいました♪