消防署見学へ行こう!🚒

かほく市消防署へ見学させて貰いに行きました!

到着してから、みんなで「今日は宜しくお願いします!」と元気にご挨拶。😊

その後、消防署のことや消防士さんたちの仕事について、お話を聞きます。

皆さん、ご存知の「119」の電話番号も改めて教えて頂きました!

 

さぁ、お待ちかねの見学です!

始めに救急車を見せて頂きます。

「車の中はこんな風になっているんだー」と興味津々。

   

サイレンを回して音まで聞かせてくれました。ありがとうございます!😆

近くで聞くと音に思わずテンションが上がりますね。笑

続いて、消防士さんたちが着る消防服を着せて貰える体験です。

服を着ると「重い!」でも何より、かっこいい消防士に変身でき嬉しい笑顔。

    

子どもも職員も思わずポーズ!😄

次は消化器の体験をさせて頂きました。

体験なので中身が水になっている消化器を使い習いながら取り組みます。

    

挑戦するうちに使い方を覚えて1人でも取り組む様子も見られました!😆

最後は消防車両の見学をさせて頂きました。

近くで見ると迫力がありますね!

    

やっぱり消防車ってかっこいい!😆

今回、見学や体験をさせて頂きありがとうございました!

また、これからも地域の安全を宜しくお願い致します。🤗