🍬🍫COCO駄菓子屋さん🍪🍭

今年もココハウス駄菓子屋さんオープンです!😆

・お金の使い方を学ぶ
・たくさんの中から自分で選ぶ
・ルールを理解して守る

この3つの想いをこのイベントに託しています♪

午前中は職員が会場準備!㊙️
みんなは手作りのサイフを作ろう!👛
職員に教わりながら画用紙1枚を折って完成です。

「まだかなー?😏」 ワクワクで待ちきれない!😆

まずは1円から100円までの手作り硬貨を500円💰分だけ一人一人に手渡します。🤑

ではルールを説明します!

「その500円の中で、300円分はお菓子、200円分はおもちゃを買いましょー!」

さぁ、開店です!😆

みんな想い想いの商品をかごの中へ入れて行きます。😊

 

レジ係は年上のお姉さんたちにお願いしました。😊

「いくらか分からんしとりあえず買ってこよ〜!」「まだお金残ってる!」

と、色々考えながらお買い物を楽しみます。🤔

きっちりお金を使い切るために、2度目のお会計は1円玉までしっかり数えて渡していました♪

 

好きなおやつがゲットでき、お買い物の練習もでき、楽しみながら学ぶことができた1日になりました。

次回も楽しみだね!(*´∇`*)