COCOシチューを作ったよ✨

カレーは何度か作りましたが、「冬はシチューも食べたいなぁ😋」という声も聞かれ、
ココハウスかほくで初めてのシチューを作りました!✨

材料は、玉ねぎ、人参、じゃがいも、とり肉、えりんぎ、コーン、ブロッコリー。

全員何か必ず担当することにしました。😁

人参の皮をむいたり、

 

涙をこらえながら、玉ねぎをむいたり、刻んだり、

 

じゃがいもの皮をむいて、一口大に切ったり、

ピーラーや包丁を持ちたくない子は、シチューのルーを担当しました😉

野菜を炒めたり、煮込む香りにつられ、30分前からテーブルについて、
スタンバイしている子もいました。笑

みなさんのお家では、カレーライスのように、ご飯にシチューをかけてますか❓

今日参加の子どもたちは全員、かけている❗️🤩とのことで、

仕上げにブロッコリーとウィンナーをのせて出来上がり!

「いただきまーす❗️」を合図に笑顔がいっぱいです😆

自分たちが作った食事はやはり格別ですね。😊

そして仲の良いお友だちと囲む食卓は最高!✨

また、みんなで作ろうね!(*´∇`*)