陣地送りゲームをやってみよう❗️

今日は陣地送りゲームをしました!

まずみんなで新聞紙をビリビリ破いてゲームの準備をしました!

これがまた結構楽しくて、小さい子から大きな子まで思いっきり破いていました(笑)

ルールは、テープで線を引いたところから新聞紙をうちわで扇ぎあい、相手の陣地へ多く送った方が勝ち!

ゲームが始まると、1回目は思うように新聞紙を飛ばすことが出来ず、苦戦していましたが、

2回目からはコツをつかんで、上手に相手の陣地に送ることが出来ていました!

他にも、プラのコーヒーカップを使って、ゲームを自分達でアレンジして色々なやり方で遊んでいました!!

 

次はどんなゲームをしようかな?♪(´ε` )