流し〇〇!?😳

今日は流しそうめんの日!!

でしたが、、、コロナウイルスを考慮して、今回はそうめんではなく、袋入りのお菓子や小さなおもちゃを流しました。

 

袋に入っているので細いそうめんよりは簡単そうですが、

これはこれで掴むのが難しかったりコツが必要だったりと、みんなワイワイ盛り上がりながらも真剣な表情!😙

       

沢山のお菓子やおもちゃをGETできました♪

 

そうめんは年上のお兄さんお姉さん達に、きゅうりを切ってもらったり、卵を焼いてもらったりして協力しながら作りました🙂

みんな「美味しいー!!」と言って、おかわりする子もたくさんいて、

楽しくワイワイ食べました😄

夏を感じる風物詩!来年はそうめんを流せるようになりますように!!