🖍お絵かきバナナ🍌

夏休みの実験シリーズ第1弾!

今回は「お絵かきバナナ」をしました!😆

バナナの皮に絵を描くことを説明しても、みんな不思議がっていましたが、

職員が作った見本を見せると「こんなふうになるんだ〜!」と完成形をイメージできたようで早速挑戦〜!😆

 

描いてみると、爪楊枝のあとしか残らない為「え?何も描けないよ〜」と、みんな「?」になっていましたが、

「時間がたつと、描いた所が浮かび上がってくるよ〜」と伝えるとみんな楽しみな様子😉

 

  

おやつの時間になり浮かび上がった絵を見て「食べるのもったいない〜!」「皮捨てるの?」とみんな自分の作品に愛着を持っていました!!😆

  

普通のバナナでしたが、いつもより味わって食べているようでした☺️