紙皿でリース作りをしよう!🌟

クリスマス前に、みんなでリース作りをしました!

準備ができた子から、自分の好きな色の毛糸を選んで工作開始です!

まずは長い毛糸を指でしっかり摘んで、紙皿にぐるぐる巻いていきます!

  

巻き終えると、次は松ぼっくりやビーズを紙皿にくっ付けていきます!

 

この工程、とても個性が分かれてビーズや松ぼっくりを均等に置いてバランス良く作る子、

ビーズの色を一色だけにして自分の好きな色で作る子、

松ぼっくりをたくさん置いて「ビーズはいらないよ!」という子など、自分だけのオリジナルリースが完成しました!!

   

みんな自分のリースを見せてくれて「可愛くできたよ〜!😆」と教えてくれました♪

季節に合った手作り工作、次回も楽しみだね✨(*´∀`*)