今年も鬼がやってきたー!👹

今年も節分の季節がやってきました!!

今年も鬼がやってくるかなー?とみんなそわそわしています!

節分をする前にまずは・・・・節分の主役!鬼のお面をみんなで作りました!

切って貼って、みんな一人一人、自分が思う鬼を作りました!

 

鬼のお面を作ってみんな鬼に成り切って楽しんでいました!

おやつには節分の豆をみんなで食べ終わると鬼が来るのかドキドキしながら待っています…

そして・・・・ココハウスにも鬼👹がやってきました!!

 

初めは「うわぁー!😖」といって逃げ回っている子が多かったですが、見慣れてくると反撃開始!

みんな豆の代わりにボールを鬼にぶつけて行きます!💪💪

   

子どもたちにボールを当てられ鬼もたまらず逃げて行きました!😂

みんなで鬼を退治すると「やったー!!😆」と喜び、節分の日を楽しむことが出来ました‼︎

来年はどんな鬼が出てくるか楽しみですね♪(´ε` )