くるくるレインボー🌈を作ってみよう❕

今日は「くるくるレインボー」を作りました。

名前だけ聞いてもどんな工作かイメージできませんよね。😅

これは『棒を指で回転させると、紙テープがキラキラ動く』 というおもちゃなんです。😉

 

以前、『まちなか科学館』さんへ行かせていただいた時、見せていただいたアイデアを参考にアレンジして作ってみました♪

まずは丸いパンチラベルテープに縦、横、斜めと、切った紙テープを貼り付けていきます。

  

その次は紙テープを丸めて先程と同じようにテープでとめていきます。

ここまでできたら、竹串を真ん中に通し、先端部分はビーズをボンドで留めて完成!

指先を上手に使ってくるくる回すと、キラキラ光が反射して綺麗だね✨

細かい作業でしたが、みんな上手に作ることができていました♪😊