1月の工作✂️

1月に取り組んだ工作をご紹介します!😊

まずは、「季節の折り紙」です。
今回は「だるま」「椿」「羽子板」など、お正月にちなんだ物を選んで、折り図を見ながら折りました。
折り紙は、指先を細かく動かすトレーニングになるので、一人で折るのが難しい子も、職員にお手伝いしてもらいながら、自分で出来る所は自分で作っています。

完成したら、好きな色の台紙に貼って持ち帰りました。
お父さんや、お母さんに見てもらおう!😊

次は、「キュービックパズル」です。
切った牛乳パックに色画用紙を貼り、好きなイラストを描きます。

 

 

それを順番通りに組み立てていけば完成です!😊
上手に色や、絵を合わせる事ができるかな❓

次は、「ピョンピョンカエル」です。🐸
用意した牛乳パックに切り込みを入れ、輪ゴムをかけると完成‼️

自分で好きな絵を描いたり、色を塗ってオリジナルの作品に仕上げています。
シンプルな工作ですが、遊んでみると、とっても楽しい‼️

ピョンと飛ぶ瞬間が、おもしろくって、ついつい何回もやりたくなっちゃう!😆

これからもいろんな工作に取り組んでいきたいね♪(*≧∀≦*)

次回は2月の工作編もお楽しみに!