ミスなくできるかな?👀 タイピングゲーム!!

今回はみんなでタイピングゲームの日です!

一人でタイピングをできる子は、パソコンに表示される文字を順調に打っています!

 

とても素早くタイピングをしているけど、打ち間違いが多かった子や、

ゆっくりでも丁寧に、ほとんどミスがない子など、

みんなそれぞれのやり方でタイピングを楽しんでいました!

タイピングの難しい子たちは先生が側について、一緒に教えてもらいながら頑張っています!

 

タイピングが上手な子は、Wordを使って『はらぺこあおむし』の絵本を打ち込み、さらに手書きでイラストを描いて、

オリジナルの絵本を作ることにチャレンジしていました!😆

タイピングを通して、集中力を養ったり、指先を使う練習になり、子どもたちの成長に繋がっていくと思います!😊