ホットケーキを作って食べよ🥞♪

今日のおやつはホットケーキ😆🥞

いつもクッキングの時、高校生のお姉ちゃんがリーダーとなってくれるのですが、今日はお休みです💦
どうなる事かと心配していましたが、将来パティシエ有望(⁉️)の中学生お兄ちゃんが中心となって頑張ってくれました!

小学1年生は材料を計ったり、卵を割ったり、「ネコの手ね🐾」と慎重に包丁を持ってバナナを切ってくれました。
バナナの大好きな子はパクリと一切れつまみ食い😋

 

小学2年生は生地をぐるぐる、まぜまぜ…大きい子がボールをしっかりと支えてくれて、チームワークも抜群です👍✨

「生地は高いところから落とすとふっくら焼けるよ!」と中学生お兄ちゃんが慣れた手つきで焼いてくれました😉

みんな宿題を終えて、いざトッピング!!
(ホイップクリーム🥛、みかん🍊、バナナ🍌、ジャム🍓、はちみつ🍯…)

 

それぞれ好みの具をのせて完成🥞!

 

これからもいろんなメニュー作っていこうね!