🍭ココハウス 駄菓子屋さん🍬

さぁて、今日は待ちに待った駄菓子屋さんの日です!といっても待ちに待っていたのはスタッフの方🤪
・お金の使い方を学ぶ
・たくさんの中から自分で選ぶ
・細かい条件を理解して守る
などなど…この駄菓子屋さんというイベントにいろいろな想いを託しています🤩

今回は5円玉や1円玉などの小さい硬貨もごちゃごちゃに混ぜ、一人500円でお買い物をしてもらうことにしました!
しかも、おやつは300円以内、おもちゃは200円以内という条件つき😏😁

午前中は部屋の飾り付けを手伝ってもらい…、

     

肝心の商品運びはスタッフだけで♡
最後までみんなには何が売られているのか ヒ・ミ・ツ㊙️

さぁいよいよココハウス駄菓子屋さん、オープンです!

🎉じゃじゃーーーーん🎉

 

開店と同時に、他の遊びをしていた子もゾロゾロと入店!
あら、大盛況💕とスタッフもホッとしました。

みんな想い想いの商品をカゴに入れ、

 

レジへ。

 

レジ係はボランティアのお姉さんたち。やりたーいと自ら立候補してくれました🤗途中では仲良く交代も。

1度でお金を使い切る子は少なく、みんな2、3度に分けて買い物をしてくれました。
1度目は100円玉や50円玉の大きな硬貨から使っていましたが…

ふっふっふっこれも想定内!

しっかり小さな硬貨も数えて使って欲しかったので、あえて100円玉や50円玉は1枚ずつしかあげていません😝

2度目の買い物では小さい硬貨を使うしかなく…面倒臭そうでしたが、1円玉や10円玉をしっかり数えていました✌️

たくさん商品をゲットしたCOCOキッズたち。
買い物が終わるとバクバク、ぽりぽり😆💛
そこら中からいい匂いと音がっ!

楽しみながら学べた、素敵な1日となりました☺️🎵 今度はいつオープンしようかな〜?