4月の工作編✂️

4月も色々なものをココハウスのみんなで作りました!

みんな大好きなアイロンビーズ!

先生に教えてもらいながら一粒一粒こぼさないように慎重に作ります。

指先を上手に使って作ったり、細かいところはピンセットで丁寧に!😉

次は新聞工作!

何作ろうかなー?と、アイデアを出し合いながら作りました!

新聞を丸めて・・・・・

支柱を作って、上から紙を重ねて・・・・

 

新聞紙のテントができたーー!

他にも新聞紙の剣や犬の人形などいろいろなものを作りました!

次は手作りけん玉です!

牛乳パックで作ったけん玉に色を塗ったり、

絵を描いたりして自分だけのオリジナルけん玉を作りました!!

上手に箱に入れれるかな?

初めはなかなか箱に入れることが難しかったけど、

いっぱい遊んで行くうちに上手に入れることができるようになりました!

これからもいろいろな工作にチャレンジしていきたいね!😁