貝がら工作✨(貝がら拾い編)

貝がらを使って工作をしよう!

と、いうことで貝がらを拾いに、

「桜貝」で有名な、富来の海岸へやってきました!

海といえばやっぱり泳ぎたくなりますよね!笑

しかし今回は工作のためにたくさん拾ってもらわねば💪

泳ぐのはまた次回です😓笑

みんなズボンの裾を曲げて波打ち際へ!!

   

「気持ちいい〜!!😆」の嬉しそうな声が上がります♪

アミを使ってふるいをかけたり、スコップを使って砂に埋まっている貝がらを掘り起こしたりと、

    

みんな夢中になって楽しんでいました。😊

 

さぁ、この取った貝がらたちを使って作る工作は…!!

次のブログにて!😆