🚅ミニSL鉄道で出発進行❗️🚅

富山県小矢部市にある、『クロスランドおやべ』に行って来ました!🚗💨💨💨

この日はとても天気が良くおでかけ日和でした!!☀️

敷地内にはとても広い芝生があり、歩いて鉄道がある場所まで向かいます!

 

少し歩くと・・・・・ポッポー!!と汽笛の音が聞こえてきて、みんなのテンションもどんどん上がります!😆

目的の鉄道の駅に到着! いよいよミニSL鉄道に乗る時がやってきました!

駅員さんの説明を聞いてから・・・・・

『いってきまーーす❗️❗️😆』

いざ!!電車の旅がスタート!✨

  

思っていたよりスイスイ進み、爽快感があって気持ちいい〜!😊

ガタンゴトンという線路の音、鉄橋を渡るときの音は本物の電車顔負けで臨場感にあふれています!

カンカンカン・・・と鳴り響く踏切は、ちゃんと遮断機も降りて歩行者を守ってくれます✨

 

遠くから駅のホームで待っている子達に『おーーーーい❗️』と手を振ったり、

池の周りをぐる〜っと走って、橋も渡って、

実際にある「倶利伽羅トンネル」に見立てたミニトンネルも潜って・・・ホームへ到着!

大好評で「もう一回乗りた〜い!😆」という声がたくさん聞こえてきました!✨

そのあとは、広い芝生や公園でブランコや滑り台など色々な遊具遊びを楽しみました。😊

       

いっぱい汗もかきながら、元気いっぱいのCOCOキッズたちでした♪