9月の工作編✂️

9月もいろんな工作をしました!😊

まずは、「プラバンでネームタグ作り」

プラバンに好きな絵を書き、色を塗ったら、忘れずに名前を書こう❣️

書けたら、トースターで焼きあがるのを待ち…

 

縮んできたらトースターから出して、平たいもので挟む!

仕上げにキーホルダーをつけて、オリジナルのネームタグの完成です🙌

みんな、さっそくココハウス のカバンに付けていました😊

 

次は、「紙皿ひこうき」

作り方を見ながら、紙皿を折ったり、はさみで、真ん中をまるく切ったりします。

あとは、好きな絵を書いたり、色を塗って完成です♪

プレイルームでさっそく飛ばして遊ぼ〜!!😆

 

次は、「敬老の日のプレゼント作り」

紙皿の真ん中を丸く切り取り、自分の写真とメッセージカードを貼ったリース型と、

牛乳パックで作った箱にメッセージカードを貼って、お花を飾ったプレゼントボックスの2種類から選びます。😊

みんな、おじいちゃん、おばあちゃんのために一生懸命に作りました!✨

 

おじいちゃん、おばあちゃん、きっと喜んでくれるね!😊

来月もいろんな工作を楽しもうね❗️😉