手巻き寿司を作ったよ😋

今日のクッキングはみんなの大好きな手巻き寿司です😊
キッチンでは、高校生のお姉さんがたまご焼きを作っています。

お家でも作ってるだけあって、とっても上手に焼けています。

中学生や、高学年の子たちはゆでたウインナーや、きゅうりを切ってくれています。

もちろん、低学年の子たちも、お手伝いしますよ〜
卵を割るのは、何回もやっているので、みんな、とっても上手です。


なっとうを混ぜたり、ツナとマヨネーズを混ぜたり、
みんなで協力して作りました😊

さあ❣️お昼ご飯の時間です❣️
「いただきまーす」の声を合図にみんな海苔を手に持ち、好きな具材を巻いていきます。
小さい子には、自分で巻けるように、具材を小さく切ってあります。
みんな、とっても上手に巻けていますね😊

ちらし寿司みたいに、ご飯の上に具材をぜーんぶ乗せて豪快に食べている子もいましたよ😆

みんなで協力して作った手巻き寿司
そして、みんなで食べる手巻き寿司
美味しいに決まってる😊

今日も、ココキッズたちの、おいしい笑顔を見ることができました😊