夏のつどい🎐2024

今日は…待ちにまった夏のつどい2024です‼️

今年の夏のつどいは、かほくと津幡の合同で開催されました。

 

まず、津幡で集まり、みんなで朝の会をしました🌅

名前が呼ばれると、大きな声でお返事をして、スタンプカードをもらいます。

それから、みんなでラジオ体操もしました🎶

 

午前は自由遊びの時間です。オセロや人生ゲーム、トランポリンなど、

気になる遊びを見つけて、かほくも津幡も一緒に盛り上がっていました‼️

  

お昼はみんなで、おにぎり弁当を食べました。

好きなジュースと、デザートにはポップコーンとアイスまで✨

みんなで食べるご飯はとても美味しかったようです😋

  

 

午後からは、津幡は工作・かほくはゲームと2つの会場に分かれました。

まず、かほくの子どもたちは津幡で工作をしました✂️

 

今年はアイスクリームけん玉風鈴の2つを作りました🍨🎐

説明書をじっくりと読みながら進めています。

完成すると、けん玉の練習をしたり、風鈴の音色を聞いたり楽しみました。

     

 

千本引きにもチャレンジです✨なにが当たるかドキドキしながら引っ張ります。

大好きなお菓子が当たり、大喜びの子どもたちでした☺️

  

 

つぎに、かほく会場に移動します‼️

射的おばけパニック缶つみ輪投げ金魚/ヨーヨーすくいどら焼きビンゴに、

水風船的当て太鼓の達人・ミニゲームと、たくさんのゲームが用意されていました♪

            

今年も子どもたちのステキな笑顔をたくさん見ることができました☺️

来年はどんな夏のつどいになるかな?楽しみに待っていてね♪