こどもの日🎏

今日はみんなが主役の子供の日!!
ということで、午前中はみんなで鯉のぼり作り!!
思い思いの個性豊かな鯉のぼりが出来ました😊

作った鯉のぼりは、毎年テラスで泳がすのですが、あいにくの雨で、プレイルームに飾ることにしました。

午後からは、宝探しビンゴ大会!!
まず一人一人に宝(ビンゴカード)のありかを示した宝の地図を渡し、
暗号やなぞなぞを解いてもらいました😊

直ぐにひらめく子もいれば、『ん〜〜』と考えこむ子もいて、
みんな名探偵さながらでした😆

全員謎を解き、ビンゴカードをゲット!!
ビンゴ大会の始まり始まり・・・٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

段ボールからカラーボールを取り出し、貼られた数字が発表されます!

数字は出るけどリーチにならない、リーチになるけどビンゴにならない(T-T)
数字のボールが飛び出す瞬間を真剣な眼差しでみんな見ていました。

最後にはみんな景品をゲットして、大盛りあがりな子供の日になりました😆