進級・進学・卒業おめでとう🌸

今年も3月31日にココキッズの進級・進学・卒業をお祝いする会をしました。

今年は、ココハウスを卒業する高校生が1人、小学校入学が1人、中学校入学が3人いました。

そしてその他の子どもたちは1学年ずつ進級します。

卒業の高校生と新中学生は、当日利用ではなかったので、事前にミニお祝い会をしました。

校長先生に見立てた職員から、卒業・入学のメッセージとプレゼントが贈られました🎁

31日のパーティ当日は、上級生がハヤシライスを作ってくれ、お昼にみんなでいただきました。

ペロリと完食し、おかわりする子がたくさんいました😋

さて、昼食後ひと遊びしたところで、今日のメインイベント開始です。

臨時校長先生が登場し、4月からピカピカの小学1年生にメッセージカードが贈られました✨
保育園の頃から利用し、小さかったYくんが小学生に上がるので、お兄さんお姉さんたちもとても嬉しそうです。

続いて、進級するココキッズたちに、お花とお菓子のプレゼントが1人ずつ手渡されました。

みんな一言ずつ、新学年への抱負を述べていきました。

「漢字を頑張りたい」「委員会を頑張りたい」「最上級生になるので、みんなの役に立ちたい」などなど・・・

頼もしい宣言がたくさんありました❗️

おやつには、手作りのゼリーアラモードを笑顔で完食でした🍊

新年度もそれぞれの目標に向かって、頑張ろうねp(^_^)q。

スタッフ一同、いつもみんなを応援しています❗️