⚙いろんなものを作ったぞ!!⚙

4月に入りとても暖かくなってきましたね!!

今月もココハウスではたくさんのものをみんなで作っていきました!

まずは折り紙です!

いろいろな色のチューリップと桜の折り紙をみんなで折りました‼︎

色にとてもこだわり、金と銀の折り紙で作る子や、桜を上手く配置して入学式の様子をつくている子もいて、それぞれの工夫が光っていました!!

   

2つ目は、新聞紙で如意棒作りです!

長ーーーい紙を棒にくっつけてくるくるくるくる巻いていきます!

なかなか上手く巻けずに苦戦していましたが、なんとか完成!!

びょーーんとみんなで伸ばして楽しんでいます!

最後にペットボトルクラッカー作りです!

みんなで説明書を見ながらキラキラの紙を使って一生懸命作っています!

完成した後は、ポーンと球を飛ばして上手にキャッチができるかどうか、みんなで遊んでいます!



今月もいろんな工作を楽しみました!!

今後はどんなものを作っていくか楽しみですね(^_^)