シチュー作り

今日のクッキングは子どもたちに人気のシチューを作りました。

まずは、みんなで分担して、まいたけをほぐしたり、ジャガイモ、ニンジン、タマネギの皮をむいてから、一口大に切っていきます。

   

包丁の使い方も上手になり、ちゃんと猫の手が出来ています☺️

 

今日は小さい子もいるので、お肉はとりひき肉のだんごを作ります。

ひき肉で作ったタネをスプーンですくって下ゆでしておきます。

切った野菜を炒めたら、水と肉だんごを入れて、グツグツと煮込みます。

 

野菜がやわらかくなったら、ルウと牛乳を入れ、もうひと煮込みしたら完成‼️

 

器によそって「いただきま〜す😋」

 

 

みんなで作ったシチューは、サイコーに美味しいね😍

おかわりして、みんないっぱい食べました😋

あったかいシチューで、体も温まって、お腹もいっぱい😊

今日もみんなの美味しい笑顔が見れました✨