七夕飾り&ゼリー作り🎋🌌

もうすぐ七夕ということで、今日は午前中に七夕ゼリー作りをしました。
カルピスや、サイダー、オレンジジュースにゼラチンを混ぜて作っていきます。

  

 
サイダーには、かき氷のシロップを入れて夏っぽく爽やかな青いゼリーを作ります。
あとは、冷蔵庫に入れて冷やし、固まるのを待ちます。

次は七夕飾りを作りますよ〜😆
短冊に願い事を書いたり、「幸せを手繰り寄せる」という意味を持つ網飾りや、「心を明るく照らしてくれますように」という意味を持つ提灯、「食べ物に困らないように」と豊作を願う貝飾りも、折り紙で作ってみんなで飾りました😊

    

お待ちかねの、おやつの時間です✨
固まったカルピスの上にクラッシュした青いゼリーを盛り付け、オレンジの星型ゼリーを飾れば「七夕ゼリー」の完成です😋
高校生のお姉さんが可愛く盛り付けしてくれました😊

  

ブルーのゼリーが涼しげでキレイですね〜✨ そしてみんなの笑顔も最高💕

   

みんなの願い事が叶いますように・・・🎋🌌