🚩🏃‍♀️春の運動会🏃‍♂️🏳

みんなが楽しみにしていたかほくと津幡の合同運動会🚩。
昨年は新型コロナウィルスの影響で体育館が使えませんでしたが、今年は感染予防対策を取りながら、広い会場で開催することができました‼️\( ˆoˆ )/

まずは選手宣誓
かほくと津幡の代表が立派に選手宣誓を行いました👏

ラジオ体操第一で準備体操です。

かほくと津幡のメンバーを混合で、赤と白の2チームに分けました。

各競技の説明をしっかり聞いて、いよいよ競技の始まりです。

かけっこ兄さん、お姉さんが持ってくれたゴールテープを目指して走りました!

大玉ころがしは、2人ペアまたは、1人で三角コーンをひと回りして、次の人に交代です。

「エイ、エイ、オー‼️」と気合が入ります٩( ‘ω’ )و

玉入れは、まず低学年中心にかごをめがけてポーン!

続いてポールを一番高くして、高学年の競争です。
みんないつの間にか背が高くなり、リングに手が届きそうです😮

運動会の定番、綱引きは、思わず力が入ります!

競技の締めくくりはリレー🏃‍♂️
低学年から高学年へとバトンをつなぎます。
みんな真剣で、カッコよかったです❗️

最後はお楽しみのおやつゲットチャレンジ❗️

競争ではありませんが、お目当てのお菓子目指して真剣に走っていました*\(^o^)/*

新型コロナウィルスの影響で自粛続きでしたが、久しぶりに交流でき、広い場所で元気いっぱい、思いっきり体を動かすことができました。

そんなCOCOキッズたちから、私たち職員もたくさん元気をもらいました。

秋の運動会も楽しみだね〜!