パネルシアター

今日は「パネルシアター」 をしました。

1つ目のお話は、
カレーライス
カレーライスの手順をパネルを使って楽しく学ぼう!
「カレーライス好きな人〜?」と聞くと「は〜い!」✋とみんな、手が上がります。
「カレーライスには何入れる〜?」と聞くと、
「ジャガイモ」「にんじん」「お肉〜」などなど・・・
いろんな具材が次々と出てきます。


出てきた具材の絵を探して、パネルに貼ってあるお鍋の中に入れていき、おたまでまぜまぜします。
最後にお皿に盛りつけて、「いただきま〜す😋」
みんな、カレーライスの作り方、わかったかな?

2つ目のお話は、
ぜったいにおしちゃダメ?
ボタンを「ぜったいにおしちゃダメ」と言われると…
そう!おしたくなっちゃう😂
おしたい気持ちをグッとガマンして、
お話の中で、「みんな おして おして!」の場面では、みんないっせいにダダダダダダ〜‼️
とボタンを押して、みんなで盛り上がりました😊

次は、どんなお話が聞けるかな〜?😊