めざせ!ムキムキ💪✨

思いがけず長い春休み・・・
天気がいい日もなかなか無く、活動はほとんど室内・・・
子どもたちも椅子やソファで過ごしたり、人生ゲームに将棋など、座って遊ぶ姿が増えてきたように感じます。

そこで!!!
室内でも体を動かせる筋トレに挑戦し、怠けてしまった体を奮い立たせました🔥

まずはスーパーマン!
おなかを床につけ手と足をピーン!と浮かせます。
簡単そうですが、なかなかきついです・・・(笑)

次はプランク!

簡単バージョンは腕立て伏せを腕を伸ばしたままキープ!
難しいバージョンは肘をつけて足を伸ばしてキープ!
体幹かなり鍛えられます💪

次はテーブル!

 

バランスを取るのが難しく、みんなユラユラ〜
さあ、もう一踏ん張り!!!

最後はスクワット!

10秒キープ×5回!!
足がプルプル震えながらも耐えます🔥

3・2・1・ストーップ!
「はあ〜、疲れた〜💦」と座り込む子どもたち。
お疲れ様でした😊

少しでも運動不足解消になっていればいいなと思います!😆

最後はみんなでフラフープ潜りゲームに挑戦〜!

元気いっぱい過ごしています♪😊