オリジナルキャンドル作り🕯

白いローソクとくれよんを使って、自分の好きな色のオリジナルキャンドルを作りました。

最初に白いローソクを手で折ります。

ポキポキという音と感触が独特で、楽しみながら折っていました🎶

 

 

金槌が使える子は、叩いて更に細かく砕きました。

次に、砕いたろうそくを湯煎にかけます。

やけどしないように気をつけて・・・

 

だんだん溶けて、透明になりました!

 

紙コップに好きな色のくれよんを入れ、溶けたろうそくを流し込んだらクルクル混ぜます🌀

ろうそくの芯を入れて、割り箸で支えながら冷まします。

 

さあ、できたかな?
しっかり固まったので、紙コップをビリビリと剥がしていきます。

 

きれいな色のキャンドルに仕上がり、みんな嬉しそうでした💖

2色にしてみたり、お花を入れてみたりと、アレンジする子もいて、楽しみながら作ることができました✨