🎣魚釣りゲーム!🐟🐡

手作りの魚釣りゲームをしよう!

画用紙1枚だと簡単にくっつくので、ダンボールを魚の形に切り取り、その上から画用紙を貼って重みをつけました。

ワカメは画用紙だけで軽くしたり、大物のサメやカメはクリップをたくさんつけて少し難しく!

こんな感じです♪

 

さぁ、まずは一人一人オリジナルの魚を作ろー!

魚の下書きに好きな色を塗って、輪郭をハサミで切り取ります。

カラフルな魚完成だね!

 

さっそく挑戦だー!

   

小さい魚はクリップが1つだけしかついていませんが、上手に磁石にくっつけて釣り上げています。

「ワカメ大量にゲットだー!」「見て!こんなに釣ったよー!」

  

みんなでわいわい盛り上がり楽しい魚釣りゲームになりました♪(´∀`*)