🎃ココハウス Halloweenパーティー!🎃 〜当日!パーティー編!〜

待ちに待ったハロウィンパーティー!

みんなが作ってくれた飾りもつけて・・・

ココハウスがハロウィン仕様に大変身!

  

いつもとは違うココハウスにみんな驚いている様子でした!!😉

 

もちろんココハウスだけではなく、子どもたちや先生も朝から色々な姿に変身!!

忍者やお姫様、お医者さんに最近流行りの鬼滅の刃のキャラクターなど他にもたくさん!

       

みんな似合っていて可愛いね!😊💕

 

ハロウィンといえば・・・お菓子!!

お菓子はハロウィンの楽しみの一つですよね♪

午前中は、お菓子を入れる袋を作りました!!

目や口など色々なパーツをつけたり、イラストを描いて、ハロウィンらしいお化けのお菓子袋の完成です!✨

目がたくさんついているお化けや、お化粧をしているお化けなど、みんなの個性が出ていてイイね!😆👍

     

 

お昼前には、ココハウス津幡のお友達とも合流し、待ちに待ったお昼の時間がやってきました!!

今日はみんなでピザ🍕パーティーだ❗️

お昼前から「ピザまだかなー🤤」と話しながら待っていました!笑

「ピザおいしい〜!😆」と嬉しそうに話している声が聞こえてきます!

  

お腹も膨れて大満足だね!😆

 

そして、午後からはお隣の『グループホームたから』さんに行きました。

ハロウィンといえば… 子どもたちからの「あの言葉」!!😆

「こんにちは〜!」と挨拶をした後に、大きな声で・・・・・

トリックorトリート!!

『グループホームたから』さんも快く受け入れてくださり、お菓子をたくさんいただきました!

ココハウスからは、お礼のハロウィンのメッセージボードのお返し♪

 

みんなでお礼を言ってココハウスに戻った後は・・・

ハロウィンゲームパーティーがスタート!!😆

まずは『新聞相撲トーナメント!』

先生の説明をよく聞いて、みんな真剣になって新聞相撲で勝負だ!

  

負けてしまって悔しい!と言っている子もいましたが、会場の盛り上がっている雰囲気に気持ちも切り替わり、「ガンバレ!」と勝ち上がった子を応援してくれていました!😉

トーナメントもいよいよ決勝戦!

ココハウス津幡の女の子とココハウスかほくの男の子が対戦しました!

 

結果は・・・ココハウスかほくの男の子が優勝!

みんなに「おめでとう!」と拍手を送ってもらい嬉しそうにしています!😊

決勝戦の二人にはお菓子のプレゼント♪

 

 

次は『2択クイズ大会』です!!

ハロウィンの問題から、アニメの問題、ココハウスの問題までたくさんの問題に挑戦!

「絶対こっち!!」と自信満々に答える子や、「こっちかなー?」と悩みながら答える子もいました!

正解すると「やったー!」と大喜び!😆

間違えた子も次は正解するぞ!💪 と、やる気になって頑張っていました!

 

最後は『箱の中身当てゲーム』!

みんなで1つずつ先生に質問をして、箱の中身を当てるこのゲーム。

「食べ物ですか?」「おもちゃですか?」「ココハウスにありますか??」

色々な質問を先生にしていきます。

箱の中身がわかった子は先生にこっそり答えを言いに行きます!👌

いっぱい質問をして、最後にはみんな「わかった!!😆」と嬉しそうに答えを伝えに行き、正解していました!!

 

どのゲームも大盛り上がりでとても楽しいハロウィンパーティーになりました!✨

帰りには玄関に飾っていたお菓子セットをGET😉!

子どもたちも手伝ってくれたおかげで、今年も素敵なハロウィンパーティーになりました!✨

来年も素敵なハロウィンにしたいですね♪(*´∀`*)