くまさんスコーン🐻

今日は可愛いくまさんスコーンを作っていきます!

まずは生地作りから👩‍🍳

材料をボウルに入れて混ぜます!

 

全部混ぜ合わせて生地を作ったら、次はくまさんの形につくっていきます!

  

お手本をみながら形を作ったり、「くまさんじゃなくてもいい?」

と猫の形を作る子も😍

個性があっていいですね!

そのあとはオーブンに入れて焼きます!!

だんだんいい匂いがしてきて子どもたちも待ちきれない様子です🤩

170度で15分焼いたらあっという間に出来上がり!!

ポワン💕とふくらんだスコーンにみんなにこにこ!綺麗な色に焼きあがりました!

チョコペンで顔をかき、生クリームを添えたら完成!!

 

可愛らしいくまさんスコーンのできあがり!

みんなでいただきます!

「なんかもさもさしてる!」「めっちゃ美味しい!」と

スコーンの食感を楽しんでいます😻

    

おかわりもしてたくさん食べましたよ💓