節分👹

今日は2月3日!

節分ということで恵方巻きを作りました😁

具材は、希望者が準備してくれました。

さあ、みんな自分の恵方巻きを作るよ!

巻き簾の上に海苔を置いたら、酢めしを薄くのばして・・・

巻き簾を使うのは、初めての子がほとんどです。

ちゃんと巻けてるかな〜?

くるくる〜、ギュッギュッと力を入れて・・・

 

やったー! うまく巻けたよ‼️✌️

  

それでは、いただきま〜す🙏

 

本来は、無言で願い事を思い浮かべて一本丸かぶりしますが、安全を考慮して一口づつ味わって食べてもらいました☺️

みんな「おいしい!」と言って、おかわりしていました😋

 

午後からは、節分と言えば、鬼!という事で、鬼の的当てをしました!

みんなよく狙って、ボールをワイワイ投げていました😁

自分の中に潜んでいる鬼も退治できたかな⁉️