wiiパーティー🎮 & カップケーキ作り🥣

今日は、みんな待ちに待った
6月のお誕生日のCOCOキッズのお祝いも兼ねた Wiiパーティーの日🎶

Aチーム・Bチームに分かれ、時間⌚️もしっかり決めてスタート❗️
Aチームは小学校低学年~高校生までと幅広い6人チーム
Bチームは小学生のみの4人チーム
それぞれのチームで、マリオカート🚗 マリオパーティ🎉 たいこの達人🥁…と
したいものを話し合いで決め、いざ❗️

 

「すごいなー」「速いなー」「うまっ!!」と
色々な声が聞こえ笑顔が見られました😊

  

そして、その中でも心惹かれたのがAチームの相手のことを考えた行動!!
ゲームのリモコンが4つだったので『6人いるAチームはどうするのかな~?』と職員が見ていると
高校生、中学生の子たちが学年が下の子→下の子という風に譲って順番にリモコンを使っていたのです👀✨
その光景を目にした職員たちはホッコリ💗
本当に相手のことを考えられる、周りが見えているというのはすばらしいことですね

そして、カップケーキ作り🎂
それぞれの子たちが、それぞれ自分にできることを進んでして、積極的に作ってくれました❣️

3時のおやつのために作っていたので、ゲームをしていた時から、いいにおいが🐽
そして、焼きあがったカップケーキを一人一人思い思いにデコレーション🎵

グミ、ホイップクリーム、カラースプレーを使い、完成!!

 

みんなで「いただきまーす」をしてパクリ😋🥄
「おいしー😍」と口々に!!
さらに笑顔の輪が広がり、話も盛り上がり全員ペロリ。
大満足のご様子😚

 

その後はみんなでかくれんぼ🌟
と一日を通してみんなで協力して何かをするということがたくさん見られた一日でした
大満足の一日を過ごしたCOCOキッズたちはみんなさらに笑顔が輝いていました😊