ペットボトルで遊ぼう❗️

私達の身近にあるペットボトルを集めて遊んでみよー!🤩
ということでペットボトルボーリング🎳を作りました。

倒れるか倒れないかギリギリの重さに水を入れて、口をマスキングテープで留めます。

雰囲気を出すためにもう一工夫。😄

数字の的を貼ったり、人気のキャラクターを貼りました。😙

 

「そりゃ〜!」「次おれやるー!」 と、みんな順番を守って仲良く遊びます😊

 

ボールもどんどん大きくなっていきました。😂笑

 

使ったペットボトルは工作に使いました。

これは浮沈子(ふちんし)と言って、ペットボトルを握ると中のウキが上下に動きます。
ウキの先には重りが付けてあります。

一人ひとり好きなように絵を描いて、水とウキを入れて完成!

 

置き物としてもおしゃれですね。

次はどうやって遊ぼうかな♪(´ε` )