6月の工作編✂️

6月もいろいろな工作に取り組みました!

まずはブンブンごま!

牛乳パックを切ったコマにイラストを描いて、紐を通して完成!

 

回すのにコツがいるブンブンごまですが、先生に教わりながら練習すると上手に回していました。😊

みんな大好きなアイロンビーズ!

今回は立体アイロンビーズにも挑戦してみました!

作り方は意外と簡単!😳

組み合わせるためのマスを空けて、いつも通り作るだけなんです!

可愛い立体アイロンビーズが完成しました♪

 

ストローヘリコプターも作りました!

紙に切り込みを入れて羽根の部分を折ったら、短いストローを付けて完成!

ストローを吹くと紙ヘリコプターが飛んでくるくる回るんです!

作るって楽しいね♪(*^_^*)

次回の工作も楽しみです!