季節のミックスジュース🍊

今日のミックスジュースは牛乳ベースです。
今が旬の「なつみ」みかん🍊 と、みんな大好きバナナ🍌
そこにレモン🍋を少し入れて作りました。

牛乳パックを開けたり、牛乳を量るのもみんなだんだん上手になってきました。😁
宿題が終わったお友だちから、数人のグループになって一緒に作ります。

 

バナナをむいて、ミキサーに全ての材料を入れたら、スイッチオン!
ゴーッという音に「わー‼️」っと歓声をあげて、ぐんぐん回るミキサーを見守ります。😳

「やったー。早く飲みたーい!」「たくさん入れて!」楽しい会話が続きます♪

「いただきまーす!」(*≧∀≦*)

「おいしい!」とごくごく飲み干す子や、レモンはスライス 1/4しか入れていないのですが、
「ちょっとすっぱーい」と酸味が苦手な子もいました。

ジュースが苦手な子は、包丁で切って、そのままで果物をいただきました。😊

さあ、今度はどんなフルーツを食べようかな・・( ̄∀ ̄)