みんなでたまごをさがそう❗️🥚🧐

今日はイースターの日!

cocoハウス津幡でイースターのたまごさがしをしました!🥚👀❗️

前の日にみんなでたまごのイラストを描いて、そのたまごがcocoハウス津幡に隠されていました‼︎😆

最初にSちゃんが司会をやり、イースター探しの遊び方を教えてくれました‼️

『よーい、スタート‼️』

みんなは一斉にたまごを探し始めます❗️🤨🔎🥚✨

様々な所にたまごが隠されていて、『え!そこ!?』って思う所にもたまごが隠されてました😮‼︎

      

たまごにはあたり⭕️のたまごとハズレ❌のたまごがあり、

あたり⭕️のたまごを見つけれた子は景品があるそうです‼︎😏🎁✨

景品をもらった子はとても喜んでいました❗️(*´∀`)🎁♪

景品をもらえなくてとても悔しがっていた子もいましたが、大丈夫❗️

探した数だけ、お菓子と交換する事が出来ます‼️ 🥚➡︎🍬 😮!

みんなたまごの数を真剣に数え、楽しく交換してました‼️(๑❛ᴗ❛๑)۶🍭✨

たまごを探し終わった後、みんなでプリンアラモードを作りました❗️😋🥄🍮

生クリームやたまごボーロなどで飾りつけをし、みんなとても美味しそうに食べていました❣️(๑>◡<๑)🍮💓

      

その後は津幡の子と一緒にオモチャなどで仲良く遊びました❗️(*^o^*)♪

 

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

子どもたちが書く『子どもブログ』!

今日はあすかちゃんが書いてくれました(*^^*)♡