ピクニックへ行こう〜!🌿

今日は津幡の森林公園へピクニックへ出かけました!

しばらく雨が続いていた事もあり、少し天候が心配だったのですが、とても良いピクニック日和になりました!😁

気温も少し高かったので、日陰の場所に休憩場所としてテントを立てました!

テントを立てるのはCOCOキッズたちも手伝ってくれています!😊

公園にはココハウスから遊び道具を持ってきたので色々なもので遊びました!

まずは凧揚げ!

先日みんなで手作りをした、オリジナル凧を使って遊びました!

風も程よくあったため、凧を飛ばすには最高のコンディション!

坂の上から助走を付けて・・・・勢いよく凧が上がっていきみんな大喜びでした。

ボール遊びもしました!

とても広い公園だったので思い切りボールを飛ばすことができました!

遠くに飛ばしたボールを追いかけたり、空高くボールを飛ばして遊んだりしています!

いっぱい体を動かして汗もかいてきたのでテントで少し休憩。

 

テントの中では休憩がてらみんなでトランプをしています!

  

みんなが大好きな大富豪では勝った!!負けた!!でとても大盛り上がりになっています!

おやつのおにぎりは、まったりしながらテントで食べました!

色々な味のおにぎりを作ってきたのでみんな自分の好きな味を選んで・・・いただきます!!!!

  

おやつの後も、虫を見つけたり、また、ボール遊びをしたりと、元気いっぱい遊んだ1日でした!