オリジナルモビールを作ってみよう!

今日の工作はモビール作りです!😆

学校から帰ってきた子からさっそく工作開始〜!!

まずは紙皿に模様を描き、渦巻き状にハサミで切っていきます。

 

決まった切り方がないので、それぞれの個性が出ていました。😊

次は4枚のカードに『自分の好きなもの』のイラストを描こう!

動物やスポーツ、ゲームのキャラクターなど、自分たちで考えながら取り組んでいます♪

カードが準備できたら、切った紙皿に穴あけパンチで穴を開け、紐でカードを繋いでいきます。

片方は紐をくぐらせて、もう片方は固結びで!

細い紐で結ぶのが難しかったですが、一生懸命頑張っています!😉

最後は真ん中に吊るし紐をつけて完成✨

今回の工作は「模様を描く」「ハサミで切る」「紐で結ぶ」など、工程が多かったですが、

みんな真剣に取り組んでくれ、自分だけのオリジナル作品を作り上げることが出来ました♪

日々の活動の中でも、子どもたちの成長を感じることが出来て、私たち職員も嬉しく思っています✨(*´∀`*)

また次の工作が楽しみです♪